ハルモニア通信

  • mixiチェック

最近のカウンセリングルーム ハルモニアのお話です!

■2017/03/03 最近のカウンセリングルーム ハルモニアのお話です!
最近のカウンセリングルーム ハルモニアのお話です!
最近のカウンセリングルーム ハルモニアのお話です!

こんにちは!すっかり春めいてきましたね、2017年早くも3月になりました。
近頃カウンセリングルーム ハルモニアのホームページからだけではなく、アメブロやフェイスブックの記事から辿り着いて、ハルモニアに来室いただくクライアント様が増えてきて、とても嬉しい加藤です。
SNSはやっぱりよく分かっておりませんが(笑)、必要な方にお届けすることができてとても感謝しております。 


さて最近のハルモニアですが、クライアント様がいらっしゃる際にご夫婦、親子でのカウンセリングとして来室される方が増えて嬉しく思います。
 
ご家族のうち誰かお1人に何かお悩み・問題起こってしまった際に、家族やパートナーに支えられ、その問題を抱えている当人がひとりだけで悩むのではなく、一緒に悩んだり、相談しあったり、さまざまに解決に取り組むことで、回復が早く、問題の解決能力が上がり、乗り越える力やストレス体制がつき、家族に大切にされることで絆が深まり、人への思いやりができ、人に優しく、強く心豊かになるなど、大きな成長につながることが多いと思います。
 
ところが家族間での話し合いは時に主観がぶつかり合って問題解決が難しいことも起こります。
そんな際には、第三者を交えていくことにより、それぞれの様々な意見をお聴きすることで、いらした皆さんが問題を客観的に観ることができるようになります。
ぶつかるのではなく、解決策や、今誰が何をすれば良いのかなど役割も観え、大切な家族を守り、協力し合って解決に向かうことで、さらに家族の絆が深まります。
 

●カウンセリングルームは、皆それぞれの立場があることを尊重して場を提供いたします。
 
●カウンセラーはあくまでも中立な立場でガイドを行います。
 
●カウンセリングは、悪者探し・犯人捜しをするのものではありません。
 
●お悩みのある方に寄り添い、支え、見えなくなっている自身の心の中がどのようになっているのか、その現象がどうして今の心身の状況になっているのかお話をお聴きしてフィードバックしていきます。
 
●心理療法は、さらに心の奥、潜在意識に働きかけることにより根本からの解決・回復が可能になります。

 
お気軽にお問い合わせください。
 
カウンセリングルーム ハルモニア
加藤 佳子



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆是非「いいね!」や「ツイートする」ボタンを押してください、コメントやご感想もお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カウンセリングルーム ハルモニア
http://www.harmonia-cr.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市子安町3-6-7サザンエイトビル
TEL:042-649-9118
-------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/PqWPxJ
ameblo:http://goo.gl/eYqySG
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆