ハルモニア通信

  • mixiチェック

わたくしごと-2

■2018/06/18 わたくしごと-2
わたくしごと-2
 
 
ブログを毎日書きたいと思う私が、先日いましたね。
実際なかなか思う様には進んでおらずですが。。。。。
またまた、わたくしごと記事ですので、サラリと読み流しください。
 
龍のキス
【この写真は伊勢神宮の帰りの電車の中で撮ったもの、龍のキスと名付けています(笑)】
 冒頭のブログを毎日書きたい私のように、私の中には、いろいろな私がいます。
長年、カウンセラーなんてやっていると、もちろん自身のことも分析いたします、さらに必要があればハルモニア在籍の首藤先生の手助けを得て、自身の面倒くさい自動思考の解除を行い、劇的変化をしています(笑)。
心理カウンセリング、心理療法を深めていくと、なんと便利なツールなんだろうと、使えば使うほどに思います。
 
私たちは、時代に、国や土地に、社会に、政治に、地域に、家庭環境にと、がんじがらめに縛られていますね。
カウンセリングとは、誰が悪いと悪者探しをする訳では無いのです。
ここでは、パターン化され、刷り込まれて、がんじがらめで面倒くさいことになっている、「ねば思考」・「白黒思考」・「拡大解釈」・「縮小解釈」などのパターン構造に焦点をあて潜在意識から解除していきます。
 
これらのパターン構造により、場所が変わっても/人が変わっても/自身を責めたり、相手を恨んだりと、同じことが長い年月繰り返されているからです。
自罰傾向、他罰傾向でも心身の症状の出方は変わります。
 
加藤佳子もカウンセラーですが、人間としての営みの中、いろいろな悩みや苦しみ、葛藤がありました。 少しずつ、加藤佳子のわたくしごととして、開示していきますね。
という訳で、やっと本題です。
『笑い上戸』の話から。
私は、人より長い時間ずっと笑ってしまいます。
40歳過ぎて気づいたのですが、普通人は目の前で起きている現象を笑っているので、笑ってもそれほど長々笑っていないのでした。
 
私は、目の前で起きたことの前段階、その後を頭で勝手に展開させて話を膨らませて笑っておりました。
人それぞれ違うのですね、ビックリしました(笑)。
 
箸が転がっても笑うんじゃない、と実際に転がされても笑います。
笑顔を取り戻したい方、そんな加藤に会いに来てください。
 
このパターン構造は、まぁ平和なのでそのままにしてあります。
そうです、本当にたくさんの自分がいます。
 
自分が分からずお困りの方、自身を知りにいらしてください。
心よりお待ち申し上げます。
 
カウンセリングルーム ハルモニア
加藤 佳子
*******************************************************
 
ネットからご予約も可能です!
こちらからご予約できます
Line
でも、メールでも、お電話でもご予約可能です! 
カード(VISA ・ mastercard)も使用可能です。

ご連絡お待ちしております!
Line@ : @rmn4073k
Mail :    yoyaku@harmonia-cr.com
Tel   :   042-649-9118
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*
 
うつ・パニック・精神疾患・自律神経失調症・心身症などに様々な症状にお悩みの方。家庭、学校・仕事場での人間関係にお悩みの方。 結果にコミットしませんか。お気軽ご相談をお寄せください。
 
ご興味のある方・お悩みの方・お困りの方は遠慮なさらずご相談ください
(ご相談・ご連絡窓口)
 
カウンセリングルーム ハルモニア
加藤 佳子
*******************************************************
 
お電話で、さまざまなご質問をいただいています。
皆さん、どこへ行ったらいいのか? こんなことを、どうしていいか?
わからないことに、戸惑われていらっしゃいます。
お困りの方々へ、お電話での長時間でのご相談・お話は、なかなか難しいのですが、できうる限り丁寧にお答させていただいております。
 
スタッフのカウンセラーも含め、セッションのお時間と重なってしまうと、すべてのお電話に対応できないこともありますが。
お電話番号が残っている場合と留守番電話が入っている場合は、折り返しお電話での対応をさせていただいておりますので、お気軽にお声かけいただけると幸いです。
 
お困りの方・ご興味のある方・お悩みの方は遠慮なさらずご相談ください(ご相談・ご連絡窓口)
 カウンセリングルーム ハルモニア(HP)
加藤 佳子
 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆是非「いいね!」や「ツイートする」ボタンを押してください、コメントやご感想もお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カウンセリングルーム ハルモニア
http://www.harmonia-cr.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市子安町3-6-7サザンエイトビル
TEL:042-649-9118
-------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/PqWPxJ
ameblo:http://goo.gl/eYqySG
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆