ハルモニア通信

  • mixiチェック

カウンセリングが気軽に受けられるようになるといいのにな

■2018/12/16 カウンセリングが気軽に受けられるようになるといいのにな
カウンセリングが気軽に受けられるようになるといいのにな
 
カウンセリング・心理療法を教え、心理カウンセラーとして現場に立ち思うことですが、「みなさんの問題が大きくなる、症状が深刻になるもっと前に来られるといいのにな」と強く感じます。

どんな問題も先送りすればするほど深刻になり、元の状態、よかった時の状態に戻すのはそれなりに時間がかかります。
ましてや、身体的症状まで進んでしまうと、働くことが困難になったり、ましてや職場や家庭での人間関係にまで深刻な問題が発生してしまうと、引き返すことは、本当にエネルギーが入ります。
戻る選択をできればいいのですが、自身の選択で戻らなくてもいいですし、進むにしても、この選択できず、仕方なく惰性で動きますと、更なる被害の拡大になります。
全く動くことができない状態、四面楚歌の状態で来室される方も本当に多いのです。
カウンセリング文化圏アメリカでは、
『専属カウンセラーがいることがステイタス』
 
心理カウンセリング、心理療法は、とても便利なツールです、一般にコーチングと言う言葉がもてはやされておりますが、コーチングの元は心理療法の中の、ソリューションフォーカストアプローチ(SFA)から発展したものです。
 
日本では、心理学が精神医学に浸透するのがとても遅かったように思います。
臨床心理の現場では、いろいろな問題があり、生きていれば人には様々な悩みがあります。
心配、落ち着かない、眠れない、肩首こり、腰の痛み、体調不良、血圧が高い、胃や腸の調子が悪い、アレルギー症状、呼吸器疾患など、体調面に出る方々は、早急に改善へ動かれるのが良いかと存じます。
 
問題に向き合う体力があるうちに来室される方は、本当に回復が早くこちらも驚くほどに以前よりより良く、生き生きとした人生に、回数も早く進んでまいります。
3~4か月悩まれた事柄も1~2回で解決する方も多いのです。
どうぞお気軽に心身が健全であると本当に生きやすいです。
どうぞお気軽にご相談ください。
 

自分が分からずお困りの方、自身を知りにいらしてください。
また職場復帰に向けてお悩みの方、
心よりお待ち申し上げます。
 
カウンセリングルーム ハルモニア
加藤 佳子

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆是非「いいね!」や「ツイートする」ボタンを押してください、コメントやご感想もお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カウンセリングルーム ハルモニア
http://www.harmonia-cr.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市子安町3-6-7サザンエイトビル
TEL:042-649-9118
-------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/PqWPxJ
ameblo:http://goo.gl/eYqySG
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆