ハルモニア通信

  • mixiチェック

努力逆効果の法則 八王子ハルモニア

■2019/10/26 努力逆効果の法則 八王子ハルモニア
    苦手意識を1~2回のセッションで克服しませんか?
 
誰しもある苦手意識、頑張って克服しようと努力された方も多いかと存じます。
そこまで強くなくても、『これは苦手』・『あれはあんまり得意じゃないんだよね。』 と言うものは、誰にもあるかと思います。

苦手なことを避けていても、新しい生活ーの中に、苦手なものが、突然出てくる場合がよくあります。
これを避けられれば良いですが、職場、学校、勉強、人間関係、家族など、避けようのない様々な場面で苦手に出会います。
 
適応障害と言う症状は、全ての場所で問題が起こるのではなく、特定の問題に適応出来ずに発症します。
その適応出来ない、なかなか克服出来ないでお困りの方々も、問題に適応できるようになれば、職場や学校を変えずにすみますし、楽に生きられます。
 
『心理学は努力逆効果の法則』 と言いますが、潜在意識の深いトラウマや、すでに記憶にないパターン化された自動思考に、知らず知らずのうちに私たちは縛られています。
カウンセリング、心理療法はさまざまありますが、カウンセリングルーム ハルモニアで行っている心理療法は、ご自身でご自身の苦手にしてしまっている部分を、誰でもないご自分自身が育てなおしをしていきます。
問題が特定できているのであれば、1回60分から90分のセッションで、長くても120分程度のワークにて、解決に向かってまいります。
催眠誘導などにご心配な方も、ご自身が主人公となって、自分の問題をご自身で解決を進めていくため、自信がつき、自己肯定感がアップします。
 
カウンセリングルームは、病気の人、精神疾患の人がくるところだけにしてしまっては、もったいない場所です。
カウンセリングルームは、敷居が高いとお思いの方も多いかと思いますが、苦手をそのままにして過ごしてしまうことで、後悔したり、何年も無駄にしたり、さらには人間関係がうまくいかなくなったり、病気にまでなってしまう方が、無駄ではないでしょうか。
経験と実績により苦手意識を克服して進む方法・手法が、ハルモニアにはあるのです。
お気軽にご相談ください。
 
カウンセリングルーム ハルモニア
加藤 佳子

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆是非「いいね!」や「ツイートする」ボタンを押してください、コメントやご感想もお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カウンセリングルーム ハルモニア
http://www.harmonia-cr.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市子安町3-6-7サザンエイトビル
TEL:042-649-9118
-------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/PqWPxJ
ameblo:http://goo.gl/eYqySG
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆