ハルモニア通信

  • mixiチェック

カウンセリングは犯人捜しはしません 八王子ハルモニア

■2020/01/29 カウンセリングは犯人捜しはしません 八王子ハルモニア
 
カウンセリングは犯人捜しはしません 八王子ハルモニア
苦しい、辛い、悲しい、怖い・・・などの渦中にある方。
今現実に起きている事実を受け入れられない、どのように対処したら良いかわからず困っている、苦しんでおられる方
眠れない、落ち着かない、これって病気なのかな、など何らかの症状が出ている方
苦しむご家族や大切な方のことでお悩みの方。
 
怖れずに、悩まずに、まずはカウンセリングを受けに、御出でくださいませ。
本来あなたの内側にある、解決力を引き出します。
 
どんな問題も、どんな症状も、どんなお悩みも・・・
  解決出来るのも、
  逃げるのも、
  戦うのも、
  前に進むのも、
  回復するのも、
  治るのも、
皆、本来あなたの内側にある力なのですから・・・。

ただ、多くの方が、それに気づかず辿り着けません。
  何が何だかわからない、
  何から手をつけて良いのか、
  どうしたら良いのか、
  どうすれば良かったのか、
  逃げ方がわからない。
  進みたくても、方法がわからない。
  やめたくても、やめ方がわからない。
  戦い方がわからない。
 
ハルモニアでは、そんな多くの方々のご相談をお聴きし、解決して参りました。本当はどうしたかったのか、その為には、どうしたら良いのか、
 これから、どのように向き合えば良いのか、などなどその方その方の、心の奥深くのお気持ちに寄り添います。
そして、日常意識・認識している顕在意識だけではなく、深い奥底の潜在意識の中にも寄り添って参ります。
 
潜在意識とは、決して怖いものではありません。
  純粋で、
  美しく、
  たくましく、
  頼もしく、
  楽しく、
  エネルギッシュで、
  可愛い、
そのような存在です。
本来の自分であり、本当の自分であり、生き生きしている自分であり、楽しい自分であり、生きていくのにとても楽な自分です。
 
いろいろな事情、いろいろな環境、いろいろな状況のなかで、何とか懸命に生き抜いてきた人生・何とか頑張って進んできた人生が、
  経年とともに、年齢と共に、
  体力の落ちてきた事により、
  役割りが増えてきたためにより、
様々な理由により、今の状況になってしまっているだけです。

カウンセリングとは悪者探しや犯人探しを致しません。
親や兄弟のせいにするわけでも、
学校のせいにするわけでも、
同級生のせいにするわけでも、
先生のせいにするわけでも、
会社のせいにするわけでも、
上司や同僚、後輩のせいにするわけでも、
ましてや自分のせいにするわけでもありません。
 
今出来なくなってしまっていることは、過去に出来なかったことで自信を無くし、終わらせることの出来なかったこと、未完の行為の再現であると言えます。
・やりたかったこと
・言いたかったこと
・助けて欲しかったこと
・悲しくて出来なかったこと
・怖くて出来なかったこと
・何だかわからないけど出来なかったこと
・選択出来なかったこと
・楽しめなかったこと
・泣けなかったこと
などなど、カウンセリングによって、その時の自分と過去を終わらせていきます。
それらは、心の奥にいる自身が自信をつけることが出来ることになるため、後は前に進むだけなのです。

心理カウンセラー・心理セラピストは心のガイドです。
心と身体と霊性に地図はありません。
今のあなたは
何処にいて、
何を求め、
何処へ向かうのか、
私とともに心の扉を開いてみませんか?
本来のあなたの人生は、彩り豊かな人生かもしれません。
また静かなあなたの内側に熱い情熱が潜んでいるかもしれません。
美しい存在が本来のあなたで、表出するときを待っているかもしれません。
 
そのような、心はずむガイドを受けに、カウンセリングルーム ハルモニアに、お気軽においで下さいませ。
そんなあなたを心よりお待ちしております。
 
カウンセリングルーム ハルモニア
加藤 佳子

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆是非「いいね!」や「ツイートする」ボタンを押してください、コメントやご感想もお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カウンセリングルーム ハルモニア
http://www.harmonia-cr.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市子安町3-6-7サザンエイトビル
TEL:042-649-9118
-------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/PqWPxJ
ameblo:http://goo.gl/eYqySG
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆