ハルモニア通信

  • mixiチェック

事例:不安と恐怖 カウンセリング 八王子

■2021/02/14 事例:不安と恐怖 カウンセリング 八王子
事例:不安。恐怖に苛まれて
光が見えてきました
 
在宅勤務となり、従来とは異なる環境でストレスを抱えていらっしゃる方、
職場の勤務者が少なく電話対応などに追わる方、
自身の仕事が進まない方、
仕事ができずに不安を抱えていらっしゃる方
等々、コロナウィルスの第一波が収束を迎え、アフターコロナということで、心身にいろいろな症状が出てお困りの皆様が、増えてきました。
本来この時期は、不安定な方が多くいらっしゃる時期でもございます。

今回のクライアント様のお話しをお聴きすると・・・コロナはきっかけで、今まで長いこと騙し騙し頑張り過ぎました。」 とおっしゃいます。
「眠れない/めまいがひどい/肩こり/腰痛が出る/眠れない」 などの症状があるため、睡眠導入剤を飲んでいらっしゃるそうです。
「めまいは寝ていることで何とかなりますが、体の不調がきっかけで不安と恐怖が襲ってくるんです」・・・・・・・
とうとう敷居の高かった心療内科に行くと、抗うつ薬が出されます。
「医師や薬剤師が身内にいるため、薬の怖さを知っているので、出来るだけ飲みたくない」
というと、「飲まなくても大丈夫ですが、薬を飲めば回復が早くなります」 と言われたそうです。
 
不安や恐怖の問題は、思考を変えなければ変わらないのはわかっておられます。
本を読んだり、グループワークで脳を変えていくプログラムなど受けたが、それじゃ全くダメだった。
そこでカウンセリングを勧められ探してきましたとのことでした。
 
来室され、カスタマーカードをお書きいただき頃合い見計らって、ノックして入室すると、椅子の背もたれにぐったりとなさっておられます。挨拶、自己紹介、守秘義務などお伝えして様子を伺うと、めまいがしてひどいとおっしゃる。
私はセラピストでもあり、施術ベッドがございますので、横になっていただきました。
お体の状態をお聴きしながら、/ヴァイタフレックスで免疫力アップ/抗菌、抗ウイルス作用のあるシングルオイル、ブレンドオイルを含め10種類以上の精油/ これらを使用した施術にて排出を進め、全身に蓄積した老廃物を流しました。さらに全身のタッチで経絡を流していく施術を行いました。
終了しますと、「憑き物が落ちたようです/何だか体が軽い/ふわっとしていて今夜は薬が無くても眠れそうです」 とのことでした。 
そこから今後のカウンセリングの流れ、リラックスする方法を実践し終結。
帰り際、「もう抗うつ薬はいらないです」 そして明るいお顔で、「光が見えてきました」 と、次回の予約をされ帰って行かれました。
もう5~6年も前から、騙し騙し過ごされていたそうですが 心身ともに、こんなに軽くなったのは何年ぶりでしょう」 と喜んでおられました。
心と体はひとつ、これから本格的に不安と恐怖のご自身を助けに行くワークも楽しみだとおっしゃられて、ハルモニアといたしましても、うれしい限りでございます。
 
皆様、どうぞ緊急事態宣言以降を輝かせるために、以前のやり残し問題の解決のためにリセットしにお越しくださいませ。
 
カウンセリングルーム ハルモニア
加藤 佳子


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆是非「いいね!」や「ツイートする」ボタンを押してください、コメントやご感想もお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カウンセリングルーム ハルモニア
https://www.harmonia-cr.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市子安町3-6-7サザンエイトビル
TEL:042-649-9118
-------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/PqWPxJ
ameblo:http://goo.gl/eYqySG
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆