ハルモニア通信

  • mixiチェック

不安障害 PTSDなら 八王子 カウンセリング ハルモニア

■2021/04/03 不安障害 PTSDなら 八王子 カウンセリング ハルモニア

事例:「不安から動けなかったわたし」
 
昨年11〜12月にお越しいただいておりましたクライアント様からメールをいただきました。ご許可をいただきまして、掲載させていただきます。
 
来室当初のクライアント様の主訴、状況を箇条書きにまとめると、下記の通りでした。
l  転職と移住が決まる。
l  とても憂鬱になり、寝込むほど身動きがとれなくなる。
l  過去会社勤めに馴染めず、転職を繰り返したためか不安。
l  引越しなど考えると動悸、何も出来ない。
l  家事も億劫な状態、横になる時間が多い。
l  転職をやめようかと考える。
l  これまでも漠然といつも悩み、カウンセリングや催眠療法なども経験したが、根本的には解決せず定期的に鬱のような症状が出ていた。
l  介護をしていた母の死去で今の実感が湧き涙がでることが多くなる

加藤先生
こんにちは。
去年の11月頃からよく通わせていただいていたAです。
年末からばたばたしており、通えておりませんこと申し訳ございません。
カウンセリングのお陰で、その後気持ちは安定していて、色々行動ができるようになってきましたので、ご報告のメールをさせていただきました。
 
ホロスコープなども活用いただき、私というものを色々な切り口で見ていただきました
そのおかげで、私のなかの多くの人格(山羊ちゃん、乙女ちゃん、獅子ちゃんなど)が納得してくれたのか、以前の転げ回るような激しい自責や後悔などが収まり、前向きに行動できるようになってきました。
 
母の介護も経てだいぶニート期間がありましたが、転職活動もそろそろと開始いたしましたが、その中で本音ではどういう風に働いていきたいかな〜と考えた上で、リモートでフルフレックス制の会社に応募し、なんとか雇ってもらうことができました。
 
最初は契約社員ですが、副業で前々からやっていた物づくりなども本格的にやってみようと思うようになり、うまくバランスしながら理想の形に向かってこつこつと歩んでいきたいと思います。
 
これまでかなり精神世界系の本を読んだり、セラピーや前世療法なども経験してきましたが、加藤先生のセッションを集中的に受けたことが、本当に一番効果がありました。
 
途中は本当に変わっているのかな、と不安に思うこともありましたが、毎回丁寧にお話を聞いてもらい安心出来るお時間でした。
意識の自分ではわからない、潜在意識は確実に変化していたんだな、と今では分かります。
 
先生とのお話は興味があることばかりで、面白すぎるので延々とお話していたいのですが、仕事が落ち着いたら次は婚活!(笑)と思っていますので、またご相談に伺えたらな、と思っています。
 
苦手なことがなくなったり、苦手があっても自分の性質に合わせて、状況を変えていけばいいし、その力が自分にはあるんだ、と思えるようになって、今とても気楽な気持ちです。
 
八王子にこんな素敵な場所があったなんて!
心のパワースポットとしてこれからもお世話になります。
本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
加藤
クライアント様ごとに、それぞれのゴールがありますが、A様はお元気になられ、社会生活に戻られました。
まだまだ20歳代なのに穏やかでしっかりした方です、これからの人生の方が長いです、とても楽しみですね。
 
*カウンセリグルーム ハルモニアでは、クライアント様の分析に、本来の心理学、心理療法とともに、アストロロジー(占星学)のホロスコープを併用しております。
ご本人のお持ちになられる多くの惑星は、人格・役割・年齢ごとの動きなどを表し、おとめ座やしし座などサインはその人格の性格を表しているとお話ししております。
 
占星学を占いとして使うのではなく、各々の人格の特性をうまく生かせない状況、現状問題となっている事柄を明確化し、心理療法にてその人格の問題となる潜在意識に深く働きかけ、上手くいかない自動思考にがんじがらめになっている思考、感情、行動、身体の問題を回復させてまいります。
面白いことは、それら人格は、周囲の人々との関係性や問題点も含め、自身を投影しているため。結果周囲の方々との問題も解決、関係性も変わります。
 
上記のクライアント様のように、大きな問題の数々を短期に回復させていただく事例が数多くございます。
問題に目を閉じず/先送りせず/苦しまず/どうぞお気軽にお越しくださいませ。
楽に解決、回復に至ります。
お気軽にお声掛けくださいませ。
 
カウンセリングルーム ハルモニア
加藤 佳子

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆是非「いいね!」や「ツイートする」ボタンを押してください、コメントやご感想もお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カウンセリングルーム ハルモニア
https://www.harmonia-cr.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市子安町3-6-7サザンエイトビル
TEL:042-649-9118
-------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/PqWPxJ
ameblo:http://goo.gl/eYqySG
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆