ハルモニア通信

  • mixiチェック

カウンセリングの醍醐味 『終結』

■2021/07/20 カウンセリングの醍醐味 『終結』
カウンセリングの醍醐味は、なんと言っても『終結』を迎えること。
それは主訴が解決する、また隠れていた副訴もポコポコ解決を迎えるとさらに喜ばしいことです。

 

カウンセリングルーム ハルモニアでの心理療法はかなり深い潜在意識に触れていきます。
身体をガチガチな鎧にして、心を防衛して生きている人たちは、感覚鈍磨になっています。そんな方々には、身体を緩めながら潜在意識に入っていくことも行なっております。
 
ハルモニアのカウンセラーは、セラピストの資格を持っているため、クライアント様の許可がおりれば、ふんわりと柔らかなタッチでお身体に触れていくことが出来ます。
お身体が緩むと、バリアーは剥がれ、余裕ができ、同調しやすい状態になります。

 

「自分との向き合いは、もっと辛いものなのかと思っていました。」
「カウンセリングってもっと時間がかかるものだと思っていました。」
「自身が変わったという実感より、周りが優しい、生きるのが楽になった。」
「世界も人々も変わらないのにパラレルワールドという感覚、意味がわかりました。」
「気づいたら嫌だと思っていた人が、離れていったり、居なくなったり、苦手だった人が気にならなくなったり、なんだか狐につままれている感じです。」
「仕事が楽しくなりました!」
「職場が楽しいです!」
「学校生活エンジョイしています!」
「どこに居ても居場所があります!」
などなど終結を迎えたクライアント様方からいただくお言葉です。
 
問題の明確化を行い、問題のあると思われていた自身と向き合って話を聴いていく。
嫌いだった自分と仲良しになる。本来どんな問題も自身で解決できるものなのです。
 
でも、ひとりでは苦しくて、悲しくて、重たい荷物を抱えて、なかなか一歩が踏み出せない皆様へ・・・・・。
 
カウンセラーは、時に魔法使いであり、ドラえもんです。
心のガイドを行う人です。
時に様々なアイテムを出し、困って進めない、苦しみの中にいらっしゃるクライアント様のサポートをいたします。

安全で、安心で、優しい道へといざないます。明るく、ワクワクする、楽しい道へといざないます。
ご自身が、苦しむご自身を助けに行きます。
 
コレって、何のこと?  何だろう?  いったい???
 
と、思われた方。思わず読んでしまった方も、よろしかったら御出でくださいませ。
心よりお待ち申しております。
お気軽にご相談くださいませ。
 
カウンセリングルーム ハルモニア
加藤 佳子


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆是非「いいね!」や「ツイートする」ボタンを押してください、コメントやご感想もお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カウンセリングルーム ハルモニア
https://www.harmonia-cr.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市子安町3-6-7サザンエイトビル
TEL:042-649-9118
-------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/PqWPxJ
ameblo:http://goo.gl/eYqySG
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆