ハルモニア通信

  • mixiチェック

ラジオ配信「もにもあなたの心が…」 八王子ハルモニア

■2022/05/20 ラジオ配信「もにもあなたの心が…」 八王子ハルモニア

こんばんは、カウンセリングルーム ハルモニアの加藤です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうか、力を抜いて、ゆっくりと、深呼吸をしてお過ごしくださいませ


 
春は、精神的に不安定になりやすいのもありますが、4月に新しい生活が始まり、少し慣れたところで、GWに突入してリセットされるので、元のペースに戻るのは、なかなかしんどいですね。
連休明け、外に出るのが嫌だなぁ、面倒だなぁ、と思う方も多いかと存じます。
そんな時、
 ◎嫌だなぁと思っている自分、
 ◎しんどいなぁと思っている自分、
 ◎嫌がっている自分、
 ◎怖がっている自分に
優しくしてあげて下さい。
 
寂しいなぁと感じた時、
1人ぼっちだと感じた時、
自分自身が誰よりもそんな自分のそばに居て、味方をしてあげて下さい。
・お体を優しくさすってあげたり、優しくトントンしてあげてください
・難しく考えずに、隣に座ってあげる感じです。
・頑張るのではなく、力を抜いて、ゆっくり深呼吸をしましょう。
・立ち上がってカーテンを開けて、窓を開けてみましょう。
 
嫌な気持ちのままで、
答えのない考えのまま、グルグル考えてしまったり、
私なんてと自分を責めてしまったりすると、どんどん重くなってきませんか?
 
その場に居ると、体が重くなってきたら要注意です。
直ぐに立ち上がって、その場から離れましょう。
窓を開けて全開にして、ベランダやお庭に出るのもいいですね。
 
その場にいるとうつうつとしてきます、体が重くなってきます。
『うつは降りてくるのです。』
とは、うつから回復した方のお言葉ですが、こんな時は逃げるが勝ちです
グルグル思考、グルグルと考えそうになったら、
どうか、その場を離れて‼️
 
 ◎パンパンと手を叩いたり、
 ◎体をさすったり、
 ◎軽くトントン叩いたり、
 ◎上から下へと体の重いものを、ささささっとはらってみたり、
 ◎軽く飛び上がってみたりすると、
あら不思議、体が軽くなるのです。
 
窓の外からでも、ベランダからでも空を見上げてごらんなさいませ、
見上げた先に、何が見えますか?
思いっきり声を出してみませんか?
声を出すのはちょっとと思うなら、思いっきり息を吐き出してみましょう❣️
 
 ◎両手を組んで頭の上で組んで伸びをするように深呼吸しましょう。
 ◎両手横に大きく広げ肩甲骨を寄せるように、胸を開きましょう。
 ◎肩を上げ下げしたり回したり、
 ◎そこからゆっくりと鼻から息を吸って深呼吸をしましょう。
 ◎胸やお腹、お背中にも、体全体にいっぱいの空気を入れてあげま しょう。
小さな殻に閉じこらずに、自由に外へ出てみませんか?
 
それでも
どうしても、どうしても嫌ならば、
動けなくなる前に、病気や障害と診断されるより前に、
お気軽にカウンセリングルーム ハルモニアへお電話ください、
どうぞお越しくださいませ。
オンラインでも繋がります。
 
カウンセリングは、人生に光を差していきます。
心も身体も魂も喜びます。
おひとりで抱えずに、重い荷物を下ろしてください
苦しいお心に寄り添い、貴方の心の中の混乱、混沌がなぜ起こっているのかをお話をお聴きして、ガイドをいたします。
貴方の望む幸せへの道へとガイドいたします。
今日も最後までお聴きいただきまして、誠にありがとうございました。
 
カウンセリングルーム ハルモニア 加藤佳子がお届けいたしました。
今日はこの辺で、おやすみなさいませ。
 
 
※メルマガ・YouTube・ラジオなども、配信させていただいております。
 無料のご登録が必要となります、ご興味のある方はお気軽にご登録くださいませ。
こちらからどうぞご登録くださいませ□ □ □
 無料ご登録
https://form.os7.biz/f/26b17316/
 
 
カウンセリングルーム ハルモニア
加藤 佳子


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆是非「いいね!」や「ツイートする」ボタンを押してください、コメントやご感想もお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カウンセリングルーム ハルモニア
https://www.harmonia-cr.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市子安町3-6-7サザンエイトビル
TEL:042-649-9118
-------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/PqWPxJ
ameblo:http://goo.gl/eYqySG
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆