ハルモニア通信

  • mixiチェック

【ラジオ配信】一生続くなんてありえない 八王子ハルモニア

■2022/08/29 【ラジオ配信】一生続くなんてありえない 八王子ハルモニア
【ラジオ・メルマガ・アメブロ】
『精神疾患』『メンタル不全』 一生続くなんてありえないんです
 
stand.fmラジオ
https://stand.fm/episodes/62dbdbd484d636c582da9766

こんにちは、カウンセリングルーム ハルモニア の加藤です。
残暑の暑さもきつく感じますが、きちんと汗をだすのは大切❗️と改めて思う今日この頃です。
 
胃腸の調子を崩す方、
体調崩していらっしゃる方、
重だるさを感じていらっしゃる方が多いです。
またコロナもここまで来たら、数値的にインフルエンザ扱いにして欲しいものですね。
 
どうか皆さま、こんな日こそ呼吸法やストレッチなどをゆっくりしっかり行い、ゆったりとお過ごしくださいませ。
 
今更ですが、書いて記事をアップしていなかったことに気づきまして、
せっかくなので先月の山梨一之宮に桃を買いに行ってまいりました話載せますね、、音源はそのままのため、冒頭あたりはお許しくださいませ。
 
八王子インターからも、高尾インターからも1時間ちょいで行かれるので、毎年桃農家さんの桃を買いに行っております。
ギリギリまで実っている桃を売ってくださるので、生なのに缶詰の様に甘いんです。□
そのかわり早めに食べないといけないですし、スーパーや店頭の様にクッション梱包はないので傷がつきやすいので、他所様へのお土産用には向きません。
が、もちろん家には持ち帰りました(笑)。
□□□


そこの農園さんは、発送用を主としていらっしゃるので、お伺いすると大変喜ばれ、購入した桃以外のオマケも沢山いただけて、キャッホ〜イなんです。
朝も桃、昼も夜、夜も桃の幸せな週明けでした□□□□□
小躍りする私の姿見えましたか?(笑)□□□


 
さて本日のテーマ、真面目なテーマですので、キリッと切り替えますね
『精神疾患、メンタル不全は、一生続くなんてありません』です。
 
  ◎メンタル不全と言われる、
  ◎メンタル弱者と言われる、
そんなの悲しくないですか?
そんなの悔しくないですか?
 
可哀想って言われるの
  ◎悲しくないですか、
  ◎悔しくないですか。
 
そんなこと言ったって、仕方ないんです・・・って諦めていませんか?
 
人には、他の人には理解されないような、
  ◎弱い部分はあるし、
  ◎悲しみはある、
  ◎口惜しさも沢山ある、
  ◎後悔もある。
 
また人によっては、
言葉にできないほどの慟哭もある。
 
ただそんな時、
  ◎そばに居てくれる人がいる、
  ◎助けてくれる人がいる、
  ◎手を差し伸べてくれる人がいたのならば。
 
それがもし
  ◎貴方だったのなら、
  ◎そんな時に貴方のそばに頼れる存在がいてくれたならば
もしかしたら、今とは違っていたかもしれない。
 
苦しみから立ち直れない、
悲しみから抜け出せない、
何だか分からない不安の渦から抜け出せない、
何故だか、身体が思うように動かない、
病院を探し、あちらこちらの病院で、検査を受けて、病名がつけば良いけれど・・・
 
病名がつかないと、
『それは精神的問題ですね、まずは一番弱いお薬出しますねー。』と、
   ■なんとなく診断が出て
   ■薬が出される。
 
けれども
   □大して話は聴いてもらえず、
   □もちろん大した説明はない。
 
何故こんな状態になってしまったのか、
どうしたら元気に成るのか、
薬を飲んで、休めば、
確かに回復することはある、それは間違いない。
 
ただし、
   ◎家庭生活を普通に過ごす、
   ◎復職して少しずつ元の仕事に戻る、
   ◎復学して少しずつ元の生活に戻っても、
 
また具合が悪くなる、
   □ 再発をする・・・
   □ 再燃を繰り返して・・・
だんだんに居場所がなくなる。
 
どうかその前に。
   □原因がなんであれ、
   □どんなことであれ、
   □元に戻る、新しい道へと進む方法が必ずあるのです
 
精神的に追い詰められる原因には
貴方の性格の問題とか/上司の問題とか/人間関係の問題とか/パワハラ/モラハラ/能力や適性の問題とか/・・・キッカケはさまざまあるかもしれません。
いま、何故身体が動かないのか・・・意味が分からないかもしれません。
でもそれらは表層のことで、その症状の裏には原因があるのです。
それを回復させることで、必ず元気になるのです。
どうぞ諦めないでください。
 
自分が書いてきた設計図を知って、自分の舵取りをする。
社会通念/社会的弱者の立場を便利に使われ、本当のあなたの才能、実力を潰されて搾取され続ける人生を終わりにしませんか?
 
確かに大変なとき、お辛いときに助けてもらうシステムを使うのは、悪いことではありません。
医師も、お薬も、公的な援助も本当にお辛いときは仕方ないことです。
 
でも本当は、ご本人のおちからで、必ず良くなるのです。
改善できるのです。
その力を人は誰しも持っているのです。
貴方の設計図を紐解き、本来の人生に舵をきりましょう。



長期間、投薬を受けていても引き返せます。
早ければその分、楽です。
カウンセリング、心理療法を受けてみてくださいませ。
お気軽にお声掛けくださいませ。
 
今日も最後までお聴きいただき誠にありがとうございました。
 
カウンセリングルーム ハルモニア
加藤佳子がお届けいたしました。
おやすみなさいませ⭐️
 
※メルマガ・YouTube・ラジオなども、配信させていただいております。
 無料のご登録が必要となります、ご興味のある方はお気軽にご登録くださいませ。
こちらからどうぞご登録くださいませ□ □ □
 無料ご登録
/https://form.os7.biz/f/26b17316/form.os7.biz/f/26b17316/
 
カウンセリングルーム ハルモニア
加藤 佳子


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆是非「いいね!」や「ツイートする」ボタンを押してください、コメントやご感想もお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カウンセリングルーム ハルモニア
https://www.harmonia-cr.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市子安町3-6-7サザンエイトビル
TEL:042-649-9118
-------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/PqWPxJ
ameblo:http://goo.gl/eYqySG
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆