ハルモニア通信

  • mixiチェック

ご自身の設計図の再構築 八王子カウンセリング

■2022/09/30 ご自身の設計図の再構築 八王子カウンセリング
うつ症状で休職、復職を繰り返していた、理系男子さん。
社会復帰を果たし、回復したものの、『失望』 & 『不安』 が突然おそってくるとのことで、来院されました。

失望と不安からうつにこれを何とかしなくては




彼は上記の2つのパターン構造で苦しんでいましたが、『何とかしなくては』 と自分の仕事をこなしているものの、やはり冒頭の 『失望』 & 『不安』 が突然やってくるとのことでした。

セッションでは、心の深淵を見つめようとすると遮断が起こるため、『失望』 & 『不安』 とに出会えるまでの時間を、大切にしながら、カウンセリングを進めてまいりました。
 
『失望』 & 『不安』 が訪れると、
⚫休日が苦しい。自身を責め始めると自宅で何も出来ない、外出もままならない。
⚫仕事中、突然のフリーズ。
⚫上司や職場などでの、周囲の人の目や些細な言葉に過剰に反応してフリーズする。
⚫自己肯定感が全くなくなる。
 
お医者様からは、うつ症状が回復し投薬からも離脱を果たしているとの診断。 
産業医、産業カウンセラー、上司からは、自分を認められれば良いだけだと言われている。
ご本人も、周囲が彼を認めていることは、頭では分かっておられます。
でも、『失望』 & 『不安』 症状が出てしまうと、彼の時間は進まない。
『何とかしなくては』 の自分が生活を何とか保もつ状態のため、ハルモニアにカウンセリングを受けに来られました。
 
ハルモニアでは、完全復職を果たすため、
まず休職に追い込まれるまでの、パターン構造① の解除を果たし、回復に向かったものの、さらに深淵にある、パターン構造② の解除には、今までの同じやり方が通用せずに、遮断されてしまいました。

そこで、遮断されないような カウンセリング を実施することにより、パターン構造② の解除を行いました。
 
彼の中の『失望』 & 『不安』 に向けた カウンセリング の流れは、以下の通りです。
⚫彼の過去も、様々にあった出来事も、全て不問にするための、カウンセリング。
⚫『失望』 & 『不安』 のパターン構造を見極めて、解体を目指すための、カウンセリング。
⚫上記2つの構造パターンの設計図を見に行くための、カウンセリング。
⚫基盤のエラー箇所を探し、再生するための、カウンセリング。
 
人は受け取り方の世界で生きています。
生きるのが楽になる
ご自身の設計図と基盤の確認
エラーの発見
再構築

是非ハルモニアにお越しください。
 
カウンセリングルーム ハルモニア
加藤 佳子



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆是非「いいね!」や「ツイートする」ボタンを押してください、コメントやご感想もお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カウンセリングルーム ハルモニア
https://www.harmonia-cr.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市子安町3-6-7サザンエイトビル
TEL:042-649-9118
-------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/PqWPxJ
ameblo:http://goo.gl/eYqySG
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆